とても穏やかな2006年の幕開けです。
戌年なので愛犬の「うめちゃん」のお披露目しま~す。

c0044525_105959.jpg


食べ物には以上反応。生命力旺盛なうめちゃんです。

いつもレースの首飾りをしています。

もう一匹、シャイな「ももちゃん」がいます。

とてもデリケートでさみしがり屋さんです。
[PR]
# by pearef13 | 2006-01-02 01:08 | 日記

お気に入り写真

  デジカメで笑顔の瞬間を撮るのは神業に等しく、
       あんじは写真写りが悪いと嘆く。
     その中でも私のお気に入りのを2枚。
c0044525_22455353.jpg


c0044525_22444719.jpg


       動物ビスケットがお気に入りです。
[PR]
# by pearef13 | 2005-09-22 23:11

あんじ百日

5月3日連休の真ん中あたりで「あんじむの百日のお祝いをしました。
この日がちょうど100日目だからです。

笹沖にあるスタジオアリスに写真を撮りにいきました。

数ある衣装の中からママがピンクのドレスを選択、続いて着物。

これは新米パパママが二人で選びました。

スタジオアリスに行かれた方はご存知かもしれませんが、その写真を撮る速さといったら
私たち傍聴者はビックリの連続。

「あんじ」はまだ首の方がしっかりしていないのでどうなるかと心配しましたが、
いつも写真写りの悪い「あんじ」がそれなりに可愛く写っているので、家族一同
ホッ!

その時の写真を見てください。
c0044525_17123638.jpg
c0044525_17125383.jpg


カメラマンのタンバリンの音の方を見た瞬間!パチリ!

後「かに道楽」で食事。
食べるのに困らないようにと「お箸初め」。

それではまた・・・
[PR]
# by pearef13 | 2005-05-30 17:23

あんじ(2)

今日で2004年度最後の日です。
一年の4分の1が過ぎ去ったことですね。

さて、私事ではありますが、甥が希望の高校に合格し、この春からピカピカの一年生?

また、目の中に入れても痛くない初孫もずいぶん大きくなり(まだ生後68日目ですが)
一ヶ月遅れの初雛のお祝いを4月3日にする予定です。

写真はオニューの洋服を着せてもらっている「あんじ」です。

c0044525_11424372.jpg

[PR]
# by pearef13 | 2005-03-31 11:45

あんじ

初孫「あんじ」は23日で生後60日目を迎えました。

最初はお嫁さんの「絵美ちゃん」に似ていると思っていたのに、最近は息子にソックリ。

まぁ、私に似ていなくて・・・・・

c0044525_23592538.jpg
c0044525_2359456.jpg

[PR]
# by pearef13 | 2005-03-26 00:01
マルハの「骨までおいしい魚」シリーズの魚は、骨を柔らかくしたのみならず、魚をまるごと食べられるのが特徴です。

冷凍処理された魚を、湯せんや電子レンジで調理するだけで、さんまやかれい、いわし、さばなど、全8種類の焼き魚や煮魚を楽しむことができます。

昨年4月に業務用として発売するや問い合わせが殺到。
8月に一般の市場での販売を始めたが、生産が追いつかず、現在、中国の工場で生産ラインを増強中だという。

我が家も昨年のお歳暮でいただきまして、それはそれは重宝いたしました。

なによりもよかったのが、手間要らず。
そして、一人分づつ、パックされているので、必要な個数だけ暖めたらいいこと。

肝心の味は、マアマアというところでしょうか。

煮魚はいいのですが、焼き魚の皮のパリパリ感がないのが残念。
[PR]
# by pearef13 | 2005-02-10 02:56

腰痛かしら・・・・?

2日前から腰のあたりが痛くなりなりました。
イスに座ると痛みがあり、歩くときはほとんど痛みがないので、これは寝違えたのかと
自己診断していました。

でも、今日知人から聞いた話では、それは腰痛らしいのでお医者さんに行ったほうがいいとの
アドバイス。

いままで病気らしいものとは縁がなかったけど、これからは一病息災でいこうと思います。
[PR]
# by pearef13 | 2005-02-04 10:57

パソコン教室にて

最近巷で流行っている「ブログ」をつくりました。
これから私の「ひとりごと」を聞いてください。


まずは私の自己紹介をします。

生年月日・体重等は超シークレットです。

家族は毛深い娘が二人(?)

趣味は食べ歩き・・・
したがって体型は・・・・・

のんびりやでマイペースの私ですが
これからよろしく
[PR]
# by pearef13 | 2005-01-28 11:36